お友達と、下北沢をぶらぶらしてきました。
下北って、以前はほとんど行かない街だったのだけれど、数年前に知り合いがカレー屋さんを開いたり、
また仲の良い友人がこの界隈に詳しかったりすることもあって、頻繁に訪れるようになりました。
最近では、三茶や青山より、下北のほうが馴染みがあるかも、というくらいによくぶらつく街です。
下北の良いところは、適度にお洒落で、でも下町情緒もあるところ。
駅前のカフェで軽く腹ごしらえ。
ここは、なんとワンコインで食事ができるのです。
しかも、ドリンク付き!!!
Life is beautiful
Life is beautiful
たったの500円って、都内では考えられない安さ。
ここは店構えが思い切りアメリカンな雰囲気なのに、BGMは坂本龍一みたいな音楽でした。
そのミスマッチなところも、いかにも下北という感じで心地がよいのです。
このあたりは、下町っぽい感じ。
あまり、お洒落な街という雰囲気ではないですね。
Life is beautiful
Life is beautiful
ところがこの辺に来ると、一気にお洒落モードに突入します。
Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
街をぶらぶら歩いていると、いろんな発見があります。
この日は、とても美しい紫陽花をに出会いました。
友人と二人で、お洒落な雑貨屋やインポートショップを冷やかしながら歩いていると、
ちょっと雲行きがあやしくなってきました。
どうやら、夕立のようです。
前々から気になっていた、猫カフェに向かう。
猫Cafe Prince という猫カフェ、私好みの短毛種がいっぱいいてまさにパラダイスでした。
お店のブログはこちら⇒猫カフェPrince
このブログの、オシキャットの翔君とねこじゃらしでひとしきり遊びました。
楽しかったぁ~~~ラブラブ
やっぱり猫が好きですドキドキ
癒されますねにゃー
猫カフェで雨宿りの後、近くの居酒屋に流れました。
この日は私たちはよく食べました。
よく食べ、よく歩き、よく遊ぶ。
理想ですね。
ちなみに、この日のお買いもの、戦利品キラキラ
リスのPCクリーナー。
Life is beautiful
最近マイブームの韓国コスメ。パック1袋たったの120円です!!
Life is beautiful
夏に向けて、ラメ入りサンダルキラキラ
Life is beautiful
チープだけど可愛いものが揃っている下北沢は、いつ行っても飽きないです。
みなさんのお気に入りの街はどこですか?
ダウン街ぶらっていいよね、と思った方はクリックお願いします音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ