イングリッシュブートキャンプ:由美です。

関東の人ならご存知だと思いますが、DMM英会話さん。
よくテレビCMなんかでも、流れているのではないかな。
そんなDMM英会話の、「なんてuKnow?」というオンライン講座のアンカー同士で、
交流会がありました(^O^)

DMM英会話って?なんてuKnowってなに?

関東以外の方には、ひょっとするとピンと来ないかもしれないので、ちょっとご紹介。

DMMさんは数年前に、英会話事業を立ち上げました。

恵比寿ガーデンプレイスタワーにある、お洒落なオフィスには、北野武の大きなポスターが。

IMG_4900

先日、東エミさんとコラボした、洋楽セミナーを行ったのも、こちらの会場です。

IMG_0528_shrink

そのDMM英会話ですが、ウェブサイトでのオンラインコースが、有名です。

そして、その中に「なんてuKnow?」というコーナーがあります。
「これって英語でなんて言うんだろう・・・」と思った時、質問できるようになっています。
質問は、会員の方のみできます(閲覧はどなたでも可能)。

そのコーナーの回答者(アンカーと言います)を、わたくしやらせていただいております(^O^)

こちらからご覧いただけますよ。

DMM英会話なんてuKnow?

右端の「アンカー一覧」のところをクリックすると、私のページがあります。探してみてね♪

あ、探すのめんどくさい?

じゃあ、そんなあなたのために、リンクをはっておきました(笑)⇒Yumiのページ

アンカー交流会、大盛り上がりに終わりました

そんなアンカー同士の交流会に、参加してきました。

MC担当の、西澤ロイさん。

IMG_5286

軽食とビールも出て、お腹も膨れました(笑)

そしてそしてなんと、私にとってはサプライズがありました。

アンカーコミュyumi1

実はこの日、わたくしの25回目の誕生日だったのです。

DMM英会話の方が、気を利かせてケーキを用意してくれました。

IMG_0568

嬉しかったですね~(≧∇≦)

とっても素敵な25歳の(もういいって)バースデーでした♪

最後にクイズ大会で、お菓子もゲット。

この日は京都からいらした方がいて、その方たちのお土産でした。

IMG_5291

アンカーそれぞれが、何かプレゼントを出すということになっていて、私が出したのはもちろん・・・

拙書『ネイティブ発音が3D映像でわかる!英語の発音トレーニングBOOK』でした(^ ^;)



おかげさまで、売れ行きは大変好評です。

こちらは、初級者の方にもわかりやすく、個々の発音について解説しています。

また、発音図鑑によるアプリで、口内の映像(舌の動き)が3Dアニメで見ることができます。

おススメです(* ‘-^) ⌒☆

中級以上の方には、『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』があります。

『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』は、英語の基本発声である喉の開き方から、
リエゾンやリダクションまで、段階を踏みながら習得できるように、まとめられています。

マニュアルの詳細、サンプルはこちら♪
↓  ↓  ↓
Yumiの脱カタカナ英語マニュアル

同業者の方たちとの交流って、ありそうでなかなかないので、楽しかったですね。

色んな意味で、勉強にもなった一日でした♪

ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。2つとも押してね音譜
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ