イングリッシュブートキャンプ:由美です。

ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。2つとも押してね音譜
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

いよいよ2016年も終わりを迎えますね。

今年1年、どんな年でしたか?

ボウイが亡くなり、イギリスが欧州から離脱し、そしてまさかまさかのトランプ勝利。

今年はなんだか、激動の1年だったような気がします。

私自身も、公私ともにとても変化に富んだ年でした。

というわけで、English Boot Camp Yumi の2016年トップニュースを、まとめてみました。

1.書籍出版

やはりなんといっても、これが一番かなと思います。

自分の名前が載った本が世に出る、書店に並ぶというのは、なかなか感慨深いものがありました。

今も本屋に行くとつい、チェックしたりしてしまいます(^ ^;)

こんな感じで、写メ撮ったり(笑)

%e7%94%b1%e7%be%8e%e3%81%ae%e6%9c%ac

ちなみに、アマゾンの英語発音部門で、1位になりました。

あれからずいぶん経って、もうランキングはかなり落ちてしまいましたが・・・

応援してやろう、という方はぜひ、ポチッとお願いしますm(_ _)m



2.引っ越し

春に、15年以上住んだマンションを引き払いました。

若い頃は引っ越し魔で、2年ごとに引っ越しているような時期もありましたが、珍しく長く住んだ街でした。

引っ越した理由は、ペットを飼うためです。

前のマンションはペット不可だったのです。

ただ、環境は気に入っていたため、近所で物件を探しました。

で、最終的には前のマンションから徒歩12分くらいのところに、引っ越すことになりました(^O^)

3.子猫を飼い始めた

そして、念願の子猫との暮らし。

今年に入って間もなく、ブリーダーさんのところ(キャッテリーと言います)に、何度か足を運びました。

そして、メインクーンの男の子を、譲っていただきました。

こ~んなに小さかったのに・・・

leo1

いまではこ~~~んなに大きくなりました(^ ^;)

img_6804

抱っこが好きではないため、抱きかかえようとすると抵抗されます(泣)

なかなか良い感じのツーショットが撮れない。

こんなに大きいですが、まだ子猫です。

メインクーンは大型猫の為、成長に2~3年かかるのです。

すでに5キロありますが、成獣になるとこの倍くらいになるかも・・・と、獣医さんに言われました。

日々、リストキャット(猫による引っかかれ傷)を増やしながら、子育てに奮闘しています(笑)

うちにレッスンに来る生徒さんにも、とても可愛がってもらっています。

English Boot Campの看板猫です(^O^)

というわけで、いろいろあった2016年。

災害もありました。

来年は平穏で、平和な一年になるといいなと思います。

そして英語学習も、今年以上に頑張って精進していきたいです。

ではみなさま、よいお年を。

Happy Holidays!

英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ