イングリッシュブートキャンプ:由美です。

すっかり秋らしくなりましたね。

朝夕、結構冷え込むようになりました。

このところずっと引きこもりだった私ですが、久しぶりに友達と夜中まで飲んだくれました。

しかも、3軒もハシゴしました。

あ、ちなみに英語で“ハシゴ”って、言えますか?

答えは、bar-hopping です。

ハシゴする人のことは、bar-hopperと言います。

とはいえ、バーではなくビストロをハシゴしたわけですが(^ ^;)

まずは一軒目。

三軒茶屋の行きつけのお店にて。

友人が来るまで待ちきれず、一人で始めちゃいました(笑)

IMG_8370

秋と言えばオイスターですよ、生牡蠣ですよ!

と言いつつ、焼き牡蠣も混じっておりますが。

IMG_8371

赤貝のカルパッチョに、焼きナスと豚肉、海老のアメリケーヌソースにサザエと、魚介多めのチョイスになりました。

IMG_8374

IMG_8375

IMG_8376

IMG_8377

でもって、最後にパスタで締めた。

女子2人にしては結構食べたかな?

IMG_8379

で、なんとなくまだ飲み足りないね~ということで、もう一軒行くことに。

次もなじみの店で、さすがにもうお腹いっぱいだなと思っていたら・・・珍しくデザートなど注文してしまいました。

もちろん、二人で分けましたが。

IMG_8380

ここでゆっくり閉店まで飲もうか・・・と思いきや、この日に限って早めに店じまいするというではありませんか。

そこでなんともう一軒、行ってしまいました~(^ ^;)

最後もなじみのお店。

一杯だけ飲んで近況報告などしながら、まったりしてると夜中の1時になってしまいました。

もう若くないので、これくらいの時間が限界・・・久しぶりに6時間くらいぶっ続けで飲みました。

たまにはこんな夜もいいよね、ということで(笑)

三軒茶屋はほどよく庶民的で、でもそれなりにお店もたくさんあっていい街です。

芸能人もいっぱいいて、偶然隣に座ってお喋りしたり、なんてこともある街です。

東京に住むようになって何が一番驚いたかって、普通に常連客の中に芸能人や著名人がいることですね。

これは大阪ではあり得なかったことだわ~

そんなこんなで、秋の夜長は過ぎて行くのでした。

★おまけ★

帰ったらぶ~たれていたレオ君ですww

IMG_8368

ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。2つとも押してね音譜
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

10月週末ブートキャンプ、21&22に急きょ開講決定!詳細はこちら♪既に残席少です!
英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ