久しぶりに、ネサロに行ってきました。
もう5年以上お世話になっている、表参道にあるアトリエKT2さん。
こちらには、最初まつげパーマだけ施術してもらっていたのですが、
ある日カルジェル(ジェルネイルの一種)を試しにやってみたらすごくよくて。
それ以来、ずっと月1ペースで通うようになりました。
今回は、新色の紅茶色をベースにシルバーのラメを散らしたフレンチネイルにしました。
Life is beautiful
う~ん、照明の具合でなかなか本来の色合いが写真には出ませんね。
ピンクっぽく映っていますが、もう少し落ち着いた色です。
さて、表参道といえば、お洒落なショップやカフェがたくさんありますが、
ブログ友達&リアル友でもあるRainyさんが、出張で江戸にやって来ていたので、
表参道でランチをしました。
Life is beautiful
レ・クリスタリーヌは南青山にあるフレンチのお店。
骨董通りをちょっと入ったところ(ニッカウヰスキーを越えたあたり)の、
静かな住宅街にある可愛いお店です。
入口のアーチが素敵です。
ランチコースは、オードブル、メイン、デザートと飲み物のプリフィクスで1,750円という、
港区では破格のプライスです。
都内でこれだけコスパのいいフレンチは他にめったにないと思います。
オーナーシェフはフランスで修業を積んだ人で、お味も本格派。
フランス人の老紳士が明るく迎えてくれます。
Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
どうも私の写真の腕が悪くて美味しそうに見えませんね(苦笑)
お店は、内装もとってもゴージャスで、また暑くなければテラスでいただくのもgood☆
夜はまだ来たことがないですが、そのうち機会があればと思います。
やっぱり美味しいお食事にはワインが飲みたいですから(昼間っから飲むのはさすがに気が引けます)。
Rainyさんと喋り倒しました。
彼女も語学系の仕事についていて、また韓国語もできる彼女は本当に情報通。
いつも会うたびに刺激を受けています。
Rainyさん、ありがとう。
夜は、恵比寿のまはからへ。
このところ、W杯のおかげでこの手の静かなバーはお客さんが少ない。
みんな、テレビやスクリーンのあるバーで飲んでいるようです。
というわけで、この日も静かな店内でした。
知る人ぞ知る、絶品カレーをいただきました。
いただいたのは、ほうれん草のカレー。
久しぶりに食べたまはからのカレーは相変わらず美味でした。
でも、インターバルが空くと、辛さに対する免疫力が落ちるのでしょうか。
いつもより辛く感じました。
Life is beautiful
10年くらい前までは、私はスパイス系が一切ダメでした。
苦手だったんですね。
それが、仕事でアジアにしょっちゅう出張するようになり、慣れざるを得ませんでした。
スパイスや香草がダメだと、アジアでは生き残れませんから。
というわけで、今は大好きになりました。
慣れってすごいですね。
色んなものが食べられるというのは、人生にスパイスを与えてくれます(シャレではありません)。
暑い季節にはキリッと辛いカレーが合います。
みなさんの好きなカレーはどんなカレーですか?
ダウンカレーは美味しいな音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ