調布という町は、私にとって特別な場所であります。
世田谷区に引っ越してくる前、2年半ほど住んだのが調布でした。
東京に越してきて初めて住んだ町。
特急に乗れば新宿まで15分ほどで行ける、また、下北沢にも近い。
そんなほどよく便利で、まだまだのどかな田園風景も残っている町。
この町に住んでいる友人が何人かいることもあって、時々遊びに行きます。
友人Gさんが足しげく通っているレストラン、バスタブの2周年パーティに行ってきました。
去年の今頃、1周年パーティに行ったのですが、あれからもう1年経つのねぇ・・・
というわけで、ありがたいことに今年も呼んでいただいたので、
2周年パーティに行ってきました。
Life is beautiful
普通の住宅地にある一軒家の1階。
入口はこんな感じです。
Life is beautiful
なんとなく、ちょっと80年代風で、当時の連続ドラマなんかに出てきそうな雰囲気のお店。
けれども、集うのは場所柄学生さんや若者が多い。
今回の2周年パーティも、やはりお客さんは若い人が多かったです。
DJブースがあり、交代で色んな音楽がかかっていました。
Life is beautiful
いつもと違い、この日は飲み物とお料理もある程度限定されていて、キャッシュオン。
とにかく、常連さんやら常連さんの友人やら、数十名のお客さんですし詰め状態でした。
いかにこのお店が愛されているか、よくわかりますね。
せっかくなので、記念にGさんとツーショット撮影しました。
Life is beautiful
この日は、バスタブサラダとバターチキンカレーをいただきました。
が、バタバタしていて写真を撮るのをすっかり忘れていました。
なにせ、ものすごい混みようだったため、席を確保することで頭がいっぱい、
まずは空腹を満たそうと、さっさと食事を済ませてしまったのでした。
ともあれ、2周年おめでとうございます。
これからも美味しいお料理を食べさせてくださいね☆
ダウン食は人生のスパイス音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ