帰阪中、せっかくなので大阪でおいしいものを食べたり旨い酒を飲んだり、
そういうことがしたいと思い、知り合いのライターさんに連絡を取りました。
西林初秋さんは、ライターさんでもあり映画プロデューサーでもあり、
今は毎日新聞でコラム『大人の遊び場』を連載しておられます。
関西地区にお住まいの方、毎週月曜日の夕刊をチェックしてみてください音譜
さて、まずは堂山にある知る人ぞ知る和食の名店へ。
いやぁ、ここはすばらしく美味しかった。
東京は、新しい食(フレンチやイタリアン、エスニックなど)は美味しいけれど、
和食に関してはやはりまだ関西のほうが上だなと、しみじみ思いました。
東京でこのクオリティーの和を食そうと思うと、倍の値段がすると思います。
Life is beautiful
Life is beautiful
むむむ・・・写真の大きさが微妙に違うのはなぜかしら?
それはいいとして、上は今が旬の鱧の卵、下は河内産の鴨とイチジクのミルフィーユです。
白ワインと一緒にいただきました。
最高でしたね。
その後、老舗のバーを2件はしごしました。
1件目は北のサンボア。
創業が1918年の名店。
ハイボールをいただきました。
Life is beautiful
Life is beautiful
お次は、バー立山へ。
こちらも雰囲気のある素敵なバーでした。
こちらではジントニックをいただきました。
Life is beautiful
ザ・大人!という感じのシックなバーで大満足でした。
西林さんありがとうございます。
次は東京で飲みましょうラブラブ
ダウンこの記事が面白かったという人はクリックお願いします音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ