イングリッシュブートキャンプ:由美です。
更新の励みになります。応援の1クリック、よろしくお願いしますラブラブ
   ↓  ↓  ↓
 携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ
連休明けですね。
今週も張り切って、がんばっていきましょう!
さて、私は、自炊というのを、ほとんどしなかったんですが、
最近ちょこちょことですが、台所に立つようになりました。
ここ十年くらい、ほぼずっと外食だったんです。
仕事が終わってから、帰ってきてなにか作る気力は、まず残っていません。
なので、帰りにどこかに寄って、食べるんですね(ついでに飲む 笑)。
だいたい、いつも行く店が数件あって、ローテーションしていました。
常連客同士仲良くなったり、そこで思わぬ出会いがあったりと、
リアルな意味での、ソーシャルネットワーキングの場でも、あったわけです。
そのおかげで、独立開業してから、助かったことが山ほどあります。
まあ、それはまた別次元のお話ですが、とにかく仕事から帰ってきて作るのは、めんどくさい。
だから作らない。
そういう生活が長かったわけですが、脱サラしてからここ数年、家で仕事をするようになりました。
特にこの1年くらいは、執筆関係のお仕事が多くなりました。
すると今度は、外食するのがめんどくさい(^_^;)
一日引きこもって仕事した後で、夕食のためだけに着替えて、身支度を整えて・・・って、
めんどくさくてやってられません(爆)
だったら、スーパーでまとめて食材を買ってきておいて、家でなにか作った方が楽です。
また、私のようなモノグサにピッタリの、調理道具があるんですね。
この、ルクエのスチームケース。
友人からいただいたのですが、めちゃくちゃ重宝しています。
目指せネイティブ発音!   -英語マスターへの道
こんな感じで、特殊な素材(シリコンっぽい)で、できています。
ふにゃふにゃです。
ここに、食材を入れるだけ。
野菜でもお肉でも何でも、ぶち込んでレンジでチンするだけです(笑)
今回作ったのは、豚肉とお野菜のレモン風味。
キャベツを敷いて、その上に豚バラ肉とシメジを置き、レモンスライスを乗せただけ。
味付けは、塩コショウのみ。
レンジでだいたい5分。
目指せネイティブ発音!   -英語マスターへの道
これだと、このまま食べちゃえば、後片付けも楽ちんです♪
フライパンも鍋も、お皿もいらない!
本当に、便利なツールです。
ふかしイモとかも、簡単にできます。
パスタもピラフもできちゃう。
これは、超おススメ(≧∇≦)
アマゾンをチェックしたら、ありました。
こちらです♪↓
目指せネイティブ発音!   -英語マスターへの道
     Lekue (ルクエ) スチームケース
これから寒くなってくると、ますます出かけるのが億劫になるので、
このスチームケースは、ヘビロテすることでしょう。
といっても、私の場合は、レパートリーがないので、いつも適当なものになりそうですが(笑)
いつか、briccoさんのような、素敵な料理ブログを、書いてみたいですo(^-^)o
この記事が面白かったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ       

手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで
カウンセリング・体験レッスン予約状況はこちらメモ


スポンサーリンク

関連コンテンツ