イングリッシュブートキャンプ:由美です。
更新の励みになります。応援の1クリック、よろしくお願いしますラブラブ
   ↓  ↓  ↓
 携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ
なんだか、嫌なタイトルでごめんなさい(^_^;)
昨日からこんなんばっかですね(汗)
今年に入って、体のあちこちに、ガタが出始めました。
以前は営業職だったので、一日出歩いたりすることが多く、適度に運動してたのですが、
今はもっぱら、PCに向かってばかりです。
まさに、動かざること山の如し、です(笑)
そのせいでしょうか、肩凝り・首痛がひどいんですよ。
整体に通うようになって、ずい分楽にはなったのですが、このところ寒くなったせいか、
またぶり返したようです。
で、肩や首の痛みは、眼精疲労から来ることも、多いらしいんですね。
私のように、日がな一日中、PCに向かう仕事をしていると、目に良くないわけです。
そこで、思い切って眼鏡を買い変えました。
目指せネイティブ発音!   -英語マスターへの道
今話題の、ブルーライトを遮断してくれるという、素晴らしい眼鏡です。
ブルーライトって言われると、いしだあゆみのヒットソングしか、思い浮かびませんが(苦笑)
あのブルーライトとは、なんの関係もないのでしょうね。
そしてもちろん、横浜ともなんの関係も、ないのでしょう(^_^;)
この眼鏡で、少しは眼精疲労も、軽減されるでしょうかねぇ・・・
FBに、年のことを書いたら、優しい友人(ニュージーランド人)が、
こんな記事を、教えてくれました。
10 Good Things About Getting Older
There are plenty of good reasons for us to stop whining about our wrinkles
シワが増えたと嘆くよりも、素晴らしい理由が、たくさんあるのです。
とありますが、whine とは、めそめそする、という意味の動詞です。
Stop whining! めそめそするな!
これは、よく使います。
似た単語で、bitch というのもあります。
ただ、bitch はどちらかというと、ブーブー不平不満をまき散らす、という感じですね。
whine は、子どもが「うぇ~~~ん」と、泣きながら文句を言うような、そんなイメージです。
どちらも、口語で頻繁に使われるイディオムです。
覚えておきましょう。
記事の中の、
2. Every year you become a little richer in friends
7. You are luckier than a lot of people to still be alive!

この二つは、確かにそうだなぁと、しみじみ思います。
三十代以降にできた人脈、友人が、今の私の人生において、大きな位置を占めていますし、
もう人生の折り返し地点ですが、この年まで生きて来られたこと、それ自体が、
とてもラッキーなことだと、思うようになったからです。
特に、地震や津波などの災害、放射能など様々な問題を抱える、この日本において。
色々と考えさせられます。
ま、年を取ることは、誰にも平等にやってきますからね。
前向きに、楽しくいきたいと思いますo(^-^)o
この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ       

手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで
カウンセリング・体験レッスン予約状況はこちらメモ


スポンサーリンク

関連コンテンツ