ジュリア・ロバーツの来日会見、見ましたか?
日頃テレビを見ない私ですが、ジュリアが来日するというので、先週はワイドショー関係をチェックしていました。
彼女はアジア嫌いだとかまことしやかに言っておきながら、ヒンドゥー教に改宗したとか、
アジアが嫌いならヒンドゥーになるはずないやん(苦笑)
まったくもって、メディアってどうしようもないうわさを流すのね・・・なんて思いつつ、見ていました。
今回も、やっぱり「日本は好きですか?」などというアホな質問をしているリポーターがいて、
ちょっとガッカリしてしまいましたが。
ハリウッドスターが来るたびに日本が好きかどうか聞くのは、いい加減やめにしてはどうでしょうね?
さて、ジュリアのインタビューです。
まず、第一声の「こんにちわ」ですが、『英語喉』の上川さんの本を読んでいる方ならおわかりですね。
見事に、3ビートになっています。
彼女の口の動きや発声に注目しつつ、見てください。

ディクテイションです。
食べる、祈る、恋の中でどれが一番大切か、というインタビュアーの質問の答えから後半の部分です。
非常にシンプルで簡潔な英語で、クリアな発音なので聞き取り易いのではないでしょうか。
Well, they’re the (    )(    )to me.
You need them all to (    ), you need them all to be happy, it’s…to me it’s (   )(    ).
Eat pray love, there’s no (    )in the middle, so it’s a…it’s one big juicy (    ) thing.
I think a (    )to anyone looking “beautiful” however you (    )that word is,
it’s just (    )happy.
I think that’s… And maybe a little lancome eye cream.
It’s not about (    ), superficial, it’s about (    )and nurturing,
what’s inside you, what (    )you, what propels you so any (    )come from there.
It’s not about a new lip stick or a face lift.
Like every other mom, some days better than others, some days you (    )it off,
some days you fall short.
You just do the (    )you can, really.

以前アップした、Mr. & Mrs Smithは映画だったのでちょっと難しかったかもしれませんが、
こちらはあれよりは易しいと思います。
答えは、夜にアップしますパー
ダウンこの記事が面白かったという人はクリックお願いします音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ