リアリティー番組と呼ばれるジャンルが市民権を得るようになって久しい。先日、ボストンの知人宅でテレビを見ていたら、かつて人気を博したリアリティー番組「サバイバー」のプロデューサーが、妻を殺した容疑で逮捕されたニュースをやっていました。メキシコのカンクーンで見つかった奥さんの死体。間もなく有名プロデューサーの夫が逮捕。なんともショッキングなニュースでしたが、そういえばサバイバーって一時話題になったなぁなんて思ったりしていました。
すると、今度はCelebrity Fit Clubというこれまた流行りのリアリティー番組が始まりました。どういうものかというと、タレントがダイエットをするために、厳しい特訓に参加しその経過をつぶさに報告する、というような主旨の番組です。当然ながら、こういう番組には現役で活躍している人気タレントは出ません。それは日本も同じですね。どちらかというと、“あの人は今”的な人たちが出るのです。
そこで私は、信じられない人を見つけてしまいました。
80年代に人気を博したハードロックバンド、Skid Rowのフロントマン、セバスチャン・バックです。

Life is beautiful -英語マスターへの道-Sebastian

いやぁ、驚きました。彼は今頃Guns N’ Rosesの南米ツアーに同行しているんじゃなかったかな、なんて思いながら、まあ、これはだいぶ前に撮影したものなんだろうなと。昔、スキッドロウのコンサートに行きましたよ、大阪で。ああ、懐かしい・・・。それにしても、ロッカーもこういう番組に出るのねぇ・・・なんだかちょっと複雑な気分になりました。
ブートキャンプ(軍隊訓練)と銘打っての厳しいトレーニングをすることで、毎週どれだけ痩せたのか、体重減率と体脂肪減率を計算してトータルで一番痩せた人にプライズがあるという内容で、このブートキャンプという言葉に私は当然ものすごく反応してしまったのです。私が主宰している英語塾の名前も、English Boot Campですから(^-^)

Life is beautiful -英語マスターへの道-bootcamp

4日で痩せる方法とかいうダイエット本を出版している有名な(多分)医師(写真右端)と、鬼軍曹(写真左端)のコンビが、参加者に的確なアドバイスを与え叱咤激励します。この勝負は個人戦と団体戦があり、ブルーチームとレッドチームそれぞれ3人がいて競い合います。セバスチャンはブルーチームでした。MVPはレッドチームのキャプテンのデザイナーで、彼は40ポンド(20キロくらい)も痩せていました。

Life is beautiful -英語マスターへの道-Sebastian2

途中、あまりの訓練の厳しさにギブアップしたり精神的に参ってしまったりする人もいるようで、まあ、どこまでが本当なのかヤラセなのかはわかりませんが、それぞれにドラマがあるわけです。仲違いして、あとで「ごめんね」と謝ったり。私が見た回は、ボビー・ブラウン(そう、あのホイットニー・ヒューストンの元旦那でかつてはヒットをとばしたR&Bシンガーです)がヒスを起こして「もうやめる!」とスタジオを出て行こうとするところを、セバスチャンが追いかけて「がんばろうぜ!」とかいうチープな青春ドラマのようなシーンもありました(笑)
     ↓左後方に映っているのがボビー・ブラウン

Life is beautiful -英語マスターへの道-Sebastian3

で、結局セバスチャンはどれだけ痩せたか、ということですが・・・。彼の身長は6フィート3インチ、軽く190センチを超えます。で、体重は220ポンドから205ポンドまで減っていました。っていうか、220ポンドって100キロやん!いくら190センチあるとはいえ、やはり100キロはメタボでしょう。かつてはスリムだったハードロッカーも、中年になってこんな有り様になろうとは・・・

Life is beautiful -英語マスターへの道-Sebastian4

あまりに衝撃的だったので、思わずテレビの前で写真撮っちゃいましたよ(苦笑)こんなところにあの人が、というパターンは結構あるんでしょうね。この手の番組は日本では放送されないから知らないだけなんでしょう。
というわけで、若くて細かったころのセバスチャンをお届けします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
ペタしてね


スポンサーリンク

関連コンテンツ