イングリッシュブートキャンプ:由美です。
更新の励みになります。応援の1クリック、よろしくお願いしますラブラブ
     ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

お騒がせセレブ、マドンナが映画館を出禁になった、というニュースです。

記事はこちら↓
Alamo Drafthouse Cinema Bans Madonna From Its Theaters For Texting During ‘12 Years A Slave’
マドンナ、「12 Years A Slave」の上映中に携帯でメール、映画館から出入り禁止にされる。

www.indiewire.com

またかぁ~、という感じがしないでもないですが。
マドンナのこの手のエピソードは、ちょっと聞き飽きた感もありますが、
今回も、ありゃりゃ・・・な内容です。

Madonna was caught texting…とありますが、be caught ~ing で、
~しているところを捕まる、つまりその場でお縄に、ということですね。
textは、動詞で「携帯メールを打つ」という意味です。
携帯メッセージのことを、text message と言います。
texting は、携帯でメールを送ることを指します。
この手のネット・ガジェット用語は、もはや必須ですよ~

When one audience member called out the Material Girl and asked politely to please stop texting, she had the gall to yell at the person and call them a particular type of 19th century tyrant. “It’s for business … enslaver!” she shrieked and then continued to text.

観客の一人が、丁寧な態度でマテリアルガールに携帯をいじるのを止めるようお願いすると、なんと彼女はまるで19世紀の暴君のような態度で、「これは仕事のメールなのよ、クソ女!」と金切り声で罵り、そのままメールを打ち続けたのです。

これが本当なら、まあ相当ひどいですね(^_^;)

Material Girl というのは、物質主義の女、お金にしか興味のない女、ということですが、
これはもちろん、マドンナの80年代の大ヒット曲に掛けていますね。
tyrant は暴君、専制君主。
名詞形は、tyranny(専制政治、暴力政治)

何が皮肉かというと、奇しくも彼女が使った罵倒語が、enslaver ということです。
enslaver とはもちろん、slave と関係していて、奴隷のように男に媚びる女、という意味です。
で、この時のプレミアのタイトルが、『12 Yeas A Slave』で、12年間も奴隷を強いられていた、
悲運の黒人の実話をもとにしたお話だったのです。
その映画を見ていたから、ついよくある女性に対する罵声語の“bitch”ではなく、
enslaver なんて言葉が、口を突いて出てきたのかもしれないですね。

“Until she apologizes to movie fans, Madonna is banned from watching movies,” Drafthouse head honcho Tim League tweeted late last week.
マドンナが映画ファンに対して謝罪しない限りは、この映画館には出入り禁止にさせてもらう、と先週映画館のマネージャーがツイートしていた。

banned from ~ing もよく使われるフレーズです。
~することを禁止させられる、という意味です。
ban は禁止する、という他動詞です。
劇場側がマドンナを出禁にしたので、ここではマドンナが主語ですから、
is banned と受動態になっていますね。

で、彼女は劇場側に謝罪をしたんでしょうかね。
どう考えても、しそうにないですよね(笑)
まあ、マドンナらしいといえば、マドンナらしいお騒がせ事件でした(^_^;)

この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ

メラメラ11月週末ブートキャンプ開講決定!締め切りました!
英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで
カウンセリング・体験レッスン予約状況はこちらメモ


スポンサーリンク

関連コンテンツ