アサリのシーズンですね(?)
私はほとんど料理をしないのでよく知らないんですが、シーズンだそうです。
で、美味しい旬のアサリを食べる回、ワイン貝が恵比寿某所で催されました。
Yumiさんが帰国したら絶対にワイン貝やろうって言ってたの、と常連仲間のKさん。
カレーを作らせたら日本一なんじゃないかというバーテンダーWさんによるアサリ料理の数々。
舌鼓を打ちました。
美味しいワインとお料理を堪能しました。

Life is beautiful -英語マスターへの道

Kさん手作りのお品書きも可愛らしい。

Life is beautiful -英語マスターへの道
Life is beautiful -英語マスターへの道
Life is beautiful -英語マスターへの道
Life is beautiful -英語マスターへの道

夜も更けて、とりあえず一次会は終了。
その後、三茶に移動してマスター行きつけのバーで飲み直す。
バルコニー席で飲むのもオツな感じでした。

Life is beautiful -英語マスターへの道

この後、マスターとKさんと3人でカラオケへ。
私は日本の歌謡曲は昭和歌謡しか知らないので、カラオケはもっぱら洋楽ばかり。
久しぶりに朝までコースでした。
後で、メールを見て私が楽しそうにヤングマンを熱唱していたことが発覚しました(笑)
カラオケもたまにはいいもんですねw
さて、ワイン貝の次は、久しぶりのビストロぶんぶんにて一人ディナー。

Life is beautiful

駒沢にある、アットホームなビストロ。
ここはマスターと奥さんの二人で切り盛りしているお店で、
カジュアルなフレンチが楽しめます。
昔は週に一度くらいのペースで通っていたけれど、今はお家ごはんの回数が増えました。
けれども、やっぱり久しぶりに行くと美味しい!
               旬のたけのこと鶏のスープ・ペキノアーズ。

Life is beautiful

                  サヨリと生ハムのチーズ焼き。

Life is beautiful

                    シーフードリゾット

Life is beautiful

一人客用に、少なめにしてくれたりと、色々融通がきくのがまたgood☆
デザートも絶品。
最近、あまり食べ歩きをしていないので、そろそろまた美味しい店を開拓しにでかけようかしら。
なんて思った春の日でした。
ダウン食べ歩きは楽しい、と思った人はクリックプリーズ♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村
ペタしてね


スポンサーリンク

関連コンテンツ