イングリッシュブートキャンプ:由美です。
更新の励みになります。応援の1クリック、よろしくお願いしますラブラブ
     ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

寒い!!

あまりの寒さにうだうだ言っていたら、北海道の友人に笑われました。
こんなのは、寒いうちに入らないみたいです~
でも寒いっ(>_<) さて、英語喉の著者であるkazさんのインタビュー動画が、更新されています。 kazさんとは、私も親しくさせていただいているのですが、大変気さくな方です。 そのkazさんが、楽天の執行役員である野田公一さんと、スカイプでお話されています。 もちろん、お二人とも英語でやりとりしています。 その映像が、こちら。

kazさんのオープニングジングル、♪えいごっ 喉のっ 時間ですっ♪っていうのが、
ほんわかしていて大好きですo(^-^)o
kazさんは昔、バンドもやってらしたんですよね。
TOEICの神埼正哉さんなんかもそうですが、英語関係者で元バンドマンって、多いですね~
先日取り上げた人見元基さんは、プロシンガーでしたしね。
やはり、発声と喉に関係してるんでしょうね。

さて、動画ですが・・・
30分ほどありますが、興味深いお話が満載ですよ。
楽天の野田さんは、英語が堪能ということもあって、英語業界でも有名人です。
かなり流暢でお上手ですよね。
また、野田さんは企業内での英語公用語化、グローバル化に積極的な方です。
こういった方のインタビューを生で見れるなんて、良い時代になったとしみじみ思いますね。
ネットがあるからこそ実現できることで、一昔前なら無理でしたよね。

YOU TUBEなど、動画サイトを利用すれば、英語素材がいくらでも出てきます。
私が学生の頃は、パソコンなんて一般人が持てる時代じゃなかったし、
携帯もなければメールもない、動画サイトもSNSもない時代でした。
生の英語を聞きたければ、衛星放送でCNNを見るとか、ドラマを二カ国語放送で見るとか、
それくらいしかなかったんですよね。
それを思うと、しみじみとした感慨が湧いてきます(笑)

英語学習者のみなさんは、こういった英語を流暢に話す、帰国子女ではない日本人を見て、
モチベーションに繋げていただければなぁと思います。
こんな風になりたいという憧れでも、自分も負けてはいられないという気持ちでも、
なんでも良いですが、良い意味でアドレナリンが出るといいなと。
帰国子女じゃなくても、英語を習得することはできますし、発音も変わります。

私も頑張らなくては、と思わせてくれる素晴らしいインタビュー動画です。

『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』は、英語の基本発声から、リエゾンやリダクションまで、
段階を踏みながら習得できるように、まとめられています。

マニュアルの詳細はこちら♪
   ↓  ↓  ↓
Yumiの脱カタカナ英語マニュアル

あなたも、ネイティブ発音を目指しませんか?

この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ

メラメラ11月週末ブートキャンプ開講決定!締め切りました!
英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで
カウンセリング・体験レッスン予約状況はこちらメモ


スポンサーリンク

関連コンテンツ