イングリッシュブートキャンプ:由美です。
8位に転落(>_<) 応援の1クリック、よろしくお願いします~ラブラブ
     ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

またしても、オイスターです(笑)

はいそうなんです、牡蠣が大好きなんですよ~(^_^;)
だからこの季節、しょっちゅうフラッと一人ででも、オイスターを求めて彷徨い歩く・・・
じゃなかった、外食したりしちゃいます。

近所にある、ワイン食堂というかビストロも、牡蠣メニューが出るようになりました。
ここはカウンター席があるので、一人でも入りやすいのです。
で、今回もこの生ガキと牡蠣グラタンを堪能しました。
もちろん、オイスターワインも欠かせません。

IMG_1862

IMG_7278

カウンター越しにお店の人と、やっぱこの時期はオイスターですよね~なんて話をしていたら、
いきなり来ました。
ドド~ンッと、下から突き上げるようなのが。
びっくりしましたね、あそこまで大きな地震は久しぶりだったので。

店員さんも、店内にいたお客さんもみんな、一瞬固まってしまいましたよ。
久しぶりに息が止まるほど、ちょっと怖い思いをしました。
でも、家で一人でいたらもっと怖かったと思います。
たまたまですが、お店で飲んでいたこともあり、少し心強かったです。

横揺れの場合は、飲んでいると「酔っ払ってきたかな~」という感じで、
地震に気付かないこともあるんですが、今回のはドーンと来たのですぐにわかりました。
本当に、このところ地震が多いです。
しかも、震源地が東京にだんだん近づいてきているような気がするのは、私だけ?
なんだか不安ですね。
大きな災害が起こらないように、祈ることしかできません(´∩`。)
久しぶりに、災害グッズ(リュックとその他、避難用の荷物)を、確認した私です。

さて、もう一つ、こちらも美味しかったんですが、パスタです。
このエビが美味しくて、エビの出汁がソースにうまく絡まっていて、大変美味でした。

IMG_1864

だんだん寒くなって来て、そろそろ鍋が美味しい季節ですね。

お鍋はさすがに一人でふら~っと・・・というわけにはいかないです(^_^;)
お友達と一緒に、また美味しいお鍋でもつつきたいです。

みなさんも、美味しい物を食べて暖かくお過ごしください~

最後まで読まれた方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ

英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ