イングリッシュブートキャンプ:由美です。
更新の励みになります。応援の1クリック、よろしくお願いしますラブラブ
     ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

さて、先日取り上げた、What American accent do you have?ですが、
それのイギリス英語版があったので、ご紹介しますね。

私はイギリス英語のことはほとんどわからないので、質問の内容そのものに「?」ってのも、
2つくらいありましたが、まあとりあえず適当に解答しました。

その結果が、これ。

brits

Normal! あなたは正常です。

って、なんやねんそれ(爆)
北西部アクセントとか、南部アクセントとか、そういう答えと違うんかいっ!!
と、思わずツッコンでしまいました(関西人なもんで)

説明がこちら。

You speak normally! Most people talk in strange and unique ways that sometimes don’t even sound like the original language but not you! You are an Average Joe and you should be proud of it!
あなたはまともなアクセントの持ち主です!ほとんどの人がおかしな話し方をします。時として、英語とは思えないような訛りがあるものですが、あなたは違います!あなたは極めて普通の人です。自信を持ってください!

って、なんとも失礼な解答です(笑)
いかにも、イギリス人が作ったって感じがしますねぇ。
確かに、多くのイギリスアクセントが、かなり個性的というか、標準語を話す人自体が少ない。
アメリカや日本みたいに、出身地で方言が決まるというより、クラス(階級)で違ってくるのが、
イギリスという国(言語)の特徴でもありますから、なるほどなという感じです。

ちなみに、私の友人は、chavvy(学のない田舎者)と出て、憤慨しておりました。
あ、その人はイギリス人です(^_^;)
他には、posh totty っていうのがありますが、これはなんでしょうね。
posh だから、ちょっとスカした話し方、ということでしょうかね。
オクスブリッジ出身者みたいな、あんな英語かしら。

ところで、これの日本語版が見つかりました!
教えてくれたmariさん、ありがとう!

こちらです⇒出身地鑑定!!方言チャート

東京女子大学の人たちが作ったようですよ。
元々が学術的な研究なので、かなり正確なんですね。
これ、本当によくできています。
出身地方じゃなくて、都道府県で出てきますから、驚きです。
前にも書きましたが、私は母の出身地が出ました。
みなさんもぜひ、やってみてください~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』は、英語の基本発声である喉の開き方から、
リエゾンやリダクションまで、段階を踏みながら習得できるように、まとめられています。

マニュアルの詳細はこちら♪
   ↓  ↓  ↓
Yumiの脱カタカナ英語マニュアル

あなたも、ネイティブ発音を目指しませんか?

この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ

英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ