イングリッシュブートキャンプ:由美です。
更新の励みになります。応援の1クリック、よろしくお願いしますラブラブ
     ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

昨日は、喉発声の日本人ということで、著名人を例に挙げました。
英語を話す、聞き取るには、発声そのものにポイントがある、というお話でした。
発声が変わると、驚くほど世界が変わります。
まず、聞こえてくる音が、変わるんです。
だからでしょうか、舞台俳優やナレーター、ミュージシャンは、英語が堪能な人が多いです。
俳優で、英語が堪能な人と言えば、この方でしょう。

以前、聖子ちゃん(松田聖子ね)のBONESでの英語を取り上げたら、
ずいぶん多くの方から反響がありました。

聖子ちゃんの英語はこちら→有名人の英語-松田聖子

他にも、ハリウッドや海外ドラマで活躍する日本人俳優は、たくさんいます。
とりわけ、この方はご自身の努力もあって、海外ドラマに映画にと、
色んな役柄、それも準主役級で活躍している、素晴らしい俳優さんです。

というわけで、今回取り上げるのは、真田広之です。
かつては、JAC(ジャパン・アクション・クラブ)に所属する、アクション俳優だったんですよ。
今の若い人は知らないでしょうけど、昔はちょっとしたアイドル俳優だったんです。
子役出身の割には、おせじにも芝居が上手とは言えない感じで、
でも、姫路城から飛び降りたり、ジャッキー・チェン顔負けの立ち回りをやっては、
若い女性のハートを、わしづかみにしていました。

当時(私は中学生でした)、友人がファンだったので、真田君の映画は結構見てます(^_^;)
あと、なぜか薬師丸ひろ子と抱き合わせの企画が多かったので、
ついでに薬師丸ひろ子の映画も、結構見ていることに、気が付きました~(笑)

なんていう、私の昔話はどうでもいいですね、失礼しました。

いつしか舞台へと活躍の場を広げ、今や日本を代表する本格派俳優となった、真田広之。
ラストサムライでの起用をきっかけに、海外で活躍するスターになりましたね。
彼のインタビューを見てみましょう。

多少、日本語訛りはあるものの、さすがは舞台俳優。
滑舌の良さは聖子ちゃんとは大違いですね(笑)

I was…a child actor, so I started acting when I was five year old.

この、child actorという部分、1回では聞き取れませんでした。
5歳の時に演技を始めた、という話の流れから想像はつきましたが。
全体的に、少し母音がぶれる部分がありますが、非常に聞きやすい英語だと思います。
特に、インタビューではなくセリフ(お芝居の部分)が素晴らしいですね。
うん・・・?となるような聞き取りにくいところは全くありません。

面白いのが、この動画のコメント欄です。
beautiful man!(美形!)とか、fucking badass(めっちゃカッケー)とか、絶賛の嵐ですよ。
インタビューのカメラワークが悪い、とか書いている人もいますが(苦笑)
真田広之はアクションもできるし(できるはず、今でも)、
今後も、幅広い役が回って来るのではないでしょうか。
LOSTでもなかなか美味しい役だったようですし、アンソニー・ホプキンスとも共演してますし、
これからも、大活躍して頑張ってもらいたいです。

この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ

Yumiの脱カタカナ英語マニュアル、発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで
カウンセリング・体験レッスン予約状況はこちらメモ


スポンサーリンク

関連コンテンツ