イングリッシュブートキャンプ:由美です。

日に日に春らしくなっていきますね。

すでにお花見してる人もいるようです(^O^)

さて、1年ぶりに友人とランチ、観劇してきました。
赤坂ACTシアターは、TBSで有名な赤坂サカスや、赤坂ブリッツとともに、
いわば赤坂の名所みたいになっています。

桜が少し開花していました。
枝垂れ桜のほうは、もう満開ですね。
これ一本だけですが。。。

sakura

utahime

「歌姫」は、脚本家で俳優の宅間孝行が旗揚げした、東京セレソンデラックスのお芝居で、
かなり話題になった舞台でした。
私もそのころは、結構お芝居をよく見に行っていたのですが、これは見逃していたんです。
その後、「歌姫」は長瀬智也君主演でテレビドラマ化されましたが、そちらも見てません(^ ^;)

で、今回、たまたま知り合いの女優さんが、この舞台に出るというので、お誘いを受けました。
オリジナルキャスト(宅間さんが主演だったもの)は、残念ながら見逃しましたが、
今回ニューキャストで再演というので、ぜひ見てみたいと思い、行ってまいりました~

で、劇場に入ってから、気が付きました。
これ、劇団EXILEの公演で、主演はエグザイルの人なんです。
私も、一緒に行った友人も、劇場に着くまで気が付かず(爆)
お客さんは、若い女性が多かったです。
エグザイルファンなのかな?

その前に、グラナータでランチを食べました。
グラナータは、あの落合シェフがいたイタリアンだそうです。
以前はTBSの地下にあったそうです(私は行ったことないですが)。
私たちがいただいたのは、リゾットとチキンのプレート。
これに、サラダとコーヒーがついて1,500円。
美味しかったけど、ちょっとお高い・・・
赤坂プライスでした(^ ^;)

risotto

肝心のお芝居ですが、正直最初は、「え~、エグザイル~???(´Д`;)」なんて、
失礼なことを思っていましたが、とてもよかったです。
2時間半があっという間でした。
お目当ての女優さんはベテランなので、うまいのはわかっていましたが、
若手の女優さん(ヒロイン役の人)も、なかなかうまかったです。
それと、主演のMATSUさんがものすごくよかった。
ある意味、悲恋のお話なんですが、私の周りの客席からは、すすり泣く声が。
私も泣いてしまいました~(>_<) あ、でも最後に救いのある終わり方をしてます、はい。 その後、楽屋見舞いをして、差し入れを届けました。 楽屋の廊下で、MATSUさんがお友達(?)と記念撮影してましたよ。 赤坂アクトシアターは、楽屋が遠いんですね。 なんか、いったん外みたいなところに出て、グルッと一周するんですよ。 なので、帰りは入り口とは別のところから出ました。 そしたら、広場のところで、ディズニーがショップを出していました。 イースターだからか、イースターエッグとか売ってましたよ。 記念に、写メ撮っちゃいました。 disney

巨大ミッキーのイースターエッグでもパシャリ。

mickey

そのあとは、シガーバーで友人とシャンパンを飲みました(≧∀≦)
ハッピーアワーだったので、半額に♪
でも、友人がおごってくれました~
Hさん、ありがとう♪

今月は、2本も舞台を見ました。
この調子で、今年はアクティブに行きたいと思います!
「歌姫」は、3月30日が最終公演です。
素敵な舞台なので、関東にお住まいの方は、ぜひぜひ♪

この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ