イングリッシュブートキャンプ:由美です。

ランキング下降気味です(>_<) 応援の1クリック、お願いします~   ↓  ↓  ↓  にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

★アナ雪のコスプレ?

日本のみならず、大ブームを巻き起こした、「アナと雪の女王(原題:Frozen)」
ここにきて、そのコスプレをした少女が、大きな話題となっています。
エルサの格好で写真を撮り、それをインスタグラムに上げたところ、似ていると大評判になったのです。

その写真がこちら。

40d3ee50-f595-11e3-a237-056979f44ac8_orig-with-Frozen-cutout

ビデオショップの入り口で、エルサの隣に立っているのが、フロリダ出身のAnna Faith Carlson。
確かに、なかなか似ていますよね。
エルサのコスプレなのに、本人の名前はアナなんですね(笑)
妹と一緒に、アナとエルサになりきった写真も、これまたなかなか秀逸です。

元記事はこちら⇒Florida teen looks just like Elsa from Disney’s “Frozen”

上記の記事内に、フォックスニュースの映像も、ありますね。
せっかくなので、ニュースを見てみましょう。
最初のほう、広告映像が入っていますが、我慢して待ってくださいね(^ ^;)

冒頭、このアナさんが興奮して、しゃべっていますが、何を言っているか聞き取れますか?
ティーネージャーの英語は、なかなか癖があります。
話し方に癖があるんですよね。
それは日本も同じで、若い子の話し方って独特で、私なんて半分も何言ってるんだか聞き取れません(笑)

で、彼女のインタビューが始まります。
最初は単独で、その後アナ役(?)の妹と一緒に、インタビューを受けています。

ちょっと、ディクテーションしてみましょうね。

It was everywhere and I was (    ), “What’s (      )?! I don’t understand!”

It made me cry, it made me (     ), it made me happy, it made me sad. Every emotion is in (    ) movie.

どうですか?
聞き取れましたか?
答えは最後にありますよ。

★ニュース映像は、発音チェックに最適

こういったニュース映像は、固有名詞などの発音を、チェックするのに非常に有効です。
たとえば、日本ではそこまで浸透していませんが、アメリカや海外では、ツイッターよりも人気のある、
Instagramという、SNSのツール。
この“Instagram”の発音、一発でわかりますか?
ニュース映像の、2分10秒あたりで、アナウンサーが言っていますよ。

After Anna saw the animated movie, she posted an Instagram photo of herself, side-by-side with an Elsa cut out at the local mall.

インスタグラム、ストレスは最初のシラブル(第一音節)に、ありますね。
animated movie とは、アニメーション映画のことです。
ちなみに、外国人が“anime(発音も、アニメ)” と言うとき、それは日本のアニメを指します。
いわゆる、ディズニーなど欧米のアニメーションのことは、animeとは言わないです。

それにしても、このエルサのコスプレをしたアナさん(ややこしい)、地元のスター状態ですね。
ご本人も、モデルや女優を目指しているようです。
これをきっかけに、有名になるかもしれないですね~

★英語は音とリズムが命

言葉は音から成り立ちます。
話せるようになるには、正しい発音をマスターする必要があります。
文法にルールがあるように、発音にもルールがあるのです。

『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』は、英語の基本発声である喉の開き方から、
リエゾンやリダクションまで、段階を踏みながら習得できるように、まとめられています。
特に重要な喉発声と、基本母音に関しては、Yumiが動画で解説しています。

マニュアルの詳細、サンプルこちら♪
   ↓  ↓  ↓
Yumiの脱カタカナ英語マニュアル

★ディクテーションの解答★

like
happening
laugh
that

正解できたかな?

この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

7月の週末ブートキャンプ、12&13日に開講決定!←締め切りました!
英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ