イングリッシュブートキャンプ:由美です。

ランキングに参加しています。更新の励み、1クリックご協力お願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

★猫ホイホイってなに?

ゴキブリホイホイならぬ、猫ホイホイ。

なんじゃそら?と思ったあなた、これが猫ホイホイです(笑)

cat trap

可愛いですね。

癒されますね。

で、この「猫ホイホイ」がなんと、海外でも話題なんですよ!

★猫ホイホイ、英語で言うと?

では、猫ホイホイを英語で、なんと言うのでしょう?

こちらの記事に、詳細が載っています♪

More ways to magically trap a cat (or dogs who think they’re cats)

cat trap って、そのまんまですね(^ ^;)

So we’ve previously found out that cats have a certain fixation with circles, and have the tendency to plop their furry bottoms down in one,
猫は、円形にある種の執着心があることがわかった、そして、円があるとついついその中に、もふもふのお尻を置いてしまう。

have a certain fixation with…で、・・・に対して執着がある、という意味です。
fixは固定する、という動詞。
fixationはその名詞形。

tendency は性質とか性向。
have tendency to …で、・・・する傾向がある。
tend to とも言いますね。

この記事では、テープなんかなくても、円を作りさえすればOK、いやいや、円でなくてもOK、とあります。
実際に、三角形とか六角形とか、はてはサンダルだの、果物だの(笑)
色んな人が、色んな実験を試みています。
なんか、ほのぼのしますね~(≧∀≦)

Some cyber citizens have gotten around to calling this neat cat trapping method a “cat circle”, but as it appears, the felines don’t seem to be very particular about the shape of it.
ネット住民の中には、この猫ホイホイを、「猫の輪」と呼ぶ者もいるが、こうして見てみると、猫たちは形にはこだわらないようだ。

have gotten around to calling とありますが、get around to XXで、XXに到達する、という熟語です。
回りまわって、ようやく到達するとか、しまいには~するようになる、という意味。
ここでは、いつの間にか「cat circle」と呼ばれるようになった、ということですね。

felineとは、猫科の動物を指します。
ライオンとか虎とか、猫科は全て、feline(s)です。
発音は、フィーライン。
猫好きさんたちは、覚えておきましょうね。

この猫ホイホイ、犬にも有効みたいですね。
動物を飼っている方はぜひ、試してみてください~\(^0^)/

★英語は音とリズムが命

言葉は、音で成り立っています。
正しい発音を習得することは、英語を話す・聞くための基本。

『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』は、英語の基本発声である喉の開き方から、
リエゾンやリダクションまで、段階を踏みながら習得できるように、まとめられています。

マニュアルの詳細、サンプルはこちら♪
   ↓  ↓  ↓
Yumiの脱カタカナ英語マニュアル

この記事が役に立ったという方は、ポチっとお願いします音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

11/8&9の週末ブートキャンプ、キャンセル出ました!詳細はこちら
英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ