イングリッシュブートキャンプ:由美です。

ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。2つとも押してね音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

★同時通訳者、横山カズ先生のセミナー

久しぶりに英語セミナーに、参加してきました。
このところ、ビジネスセミナーなど、英語以外のセミナーは、ちょこちょこ受けていたのですが、
本業の英語のほうは、ほとんど参加しておらず、これではイカン!!と、自分を鼓舞すべく行ってきました。
同時通訳者、横山カズ先生の、「横山カズ式パワー音読(POD)<自由に話す>をインストール!!」
現役の同時通訳者であり、また、いわゆる通訳学校出身の同通者ではない、カズ先生ならではの
英語に対するアプローチが、とても新鮮でした。

私自身、遥か遠い1万光年前くらいに、某大手通訳学校に、通っていたことがあります(笑)
けれども、カズ先生のトレーニングは、そういった通訳学校のメソッドとは、まったく違います。
これからも英語頑張ろう、と思わせてくれる、素晴らしいセミナーでした。
今回、数々の英語本を出しておられる、晴山陽一先生が、ゲスト出演されておりました。
晴山先生のお話を、カズ先生が同通するという、興味深い場面もありました(^O^)

セミナー後、お二人とお写真を撮りました。

IMG_2958

そしてそして、その後がまた、大盛り上がりの洋カラ(洋楽カラオケ)大会です。

数年前、ジャズシンガーの東エミさんと、ほぼ二人で始めたこの企画(笑)
それからしばらくして、オーガナイザーのTさんの仕切で、恒例化しました。
今回は私の古い友人の、TOEIC著者でもある神崎正哉さんを、強引に勧誘( ̄ー ̄)ニヤ…
セミナー終了後でお疲れのカズ先生も、引っ張って洋カラ大会に、お連れしました~♪
エミさんは、ライブがあったため不参加。
残念~(>_<) まずは、記念撮影(写真NGな人は写っていません) 20150308_02_集合写真(笑顔編ブログ用?)

この時点では、まだ始まったばかりなので、みんな素面(?)です。
きれいなうちに(酔っぱらわないうちに)、記念撮影しておきましょう、というTさんの心遣いでした。

ご機嫌な神崎さんと、ツーショット。
ビートルズを、熱唱してました(^O^)

IMG_2077

ボン・ジョヴィの、『You Give Love A Bad Name』を熱唱する、カズさん。
初めてカラオケで、ボン・ジョヴィを歌ったとのことですが、とてもお上手でした~

20150308_10

そしてなんと、授業を終えた安河内先生が、駆けつけてくださいました。
先生とも、ツーショットをいただきました(^O^)

IMG_2969

安河内先生、とても美声でした~。
お話されているところは、テレビ等で拝見していましたが、実物の方が数倍美声です。
しかも、選曲が若い!
ワンダイ(One Direction)の大ファンだそうで、ノリノリで歌っていました。
80年代から脱却できない私とは、えらい違いです(^ ^;)

20150308_13

そして、花田塾の花田先生。
十八番のU2を歌っておられました。
花田さんの、『With or Without You』は、素晴らしいです。
いつもながら、甘い美声です(^O^)

20150308_05

前々から一度お会いしたいと思っていた、タニケイさんこと、谷口恵子さん。
気さくで素敵な方でした。
そして、歌もお上手~♪

20150308_07

最後はみんなでもう一度、記念撮影。
楽しい雰囲気が、少しでも伝わったかな?

Otsukare!

今回は、本当に豪華な先生方に、参加いただき恐縮するやら、嬉しいやら。
思い出に残る、洋カラ大会となりました。
また、縁あって若い英語学習者、英語指導者の方とも、知り合うことができて、嬉しかったです。
若い方が頑張っている様子を見ると、私も頑張らなきゃ、と思いを新たにします。
もちろん、私もまだまだ若い人には負けないつもりですが(笑)、でもあの若い人特有の、
エネルギーというものは、いつ見ても眩しく、同時に逞しく感じるものです。
オーガナイズしてくださったTさん、本当に、ありがとうございます。

★洋楽は英語上達のカギ

しみじみ再確認したのが、やはり英語プロフェッショナルの人は、洋楽好きが多い、ということ。
しかもみなさん、結構歌い込んでる。
洋楽を歌い込むことで、英語のリズムや発音、音の繋がりなどを、体で覚えることができます。
実際に、洋楽カラオケをやるようになって、TOEICのリスニングスコアが伸びた、という人も多いのです。

4月3日(金)の洋楽発音セミナー、あと1席だけ残っています。
課題曲は、『Let It Go(アナと雪の女王)』です。

ネイティブみたいな発音を目指したい
洋楽が好き
リスニングアップを目指したい
スピーキングに生かしたい
英語のリズムに慣れたい

というあなた、ぜひぜひ参加してください。

第152回つなぎすとサロン主催
【Yumiの洋楽発音セミナー ~『Let It Go』を歌って英語のリンキングとリズムに慣れよう~】

■日時:2015年4月3日(金)18:00~20:00

■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm

■セミナー概要:
英語上級者は、洋楽好きが多いのをご存知ですか?
英語は発音とリズムが命!正しい発音やリズムは、
洋楽を歌うことで楽しく自然に身に付きます。
同時に、リスニング力やスピーキング力もアップします。
大ヒット映画「アナと雪の女王(Frozen)」のテーマ曲、
『Let It Go』を歌って、英語のナチュラルな音の繋がりや
リズムに慣れましょう!

○対象:高校生以上(英語のレベルは問いません)
○Yumiのメッセージビデオ

■講師:明場由美子(あけばゆみこ)
[プロフィール]
英語コンサルタント、著者。フリーランス通訳・翻訳を経て洋書出版社に勤務。
その後独立し、2010年に英語塾「English Boot Camp」を都内に設立。
日本人ならではのアプローチで、発音矯正、スピーキング指導を行っている。

■受講料:5000円

■定員:10名限定(先着順)

■備考 : セミナー終了後に、同会場にて講師を交えた茶話会(別途500円当日徴収) を行います。
セミナーお申し込み時に、茶話会の参加・不参加もあわせてお知らせください。

■主催:つなぎすとサロン 代表 米田 りり子

申込みは、「つなぎすとサロン」様の方に、お願いします。

こちらからどうぞ⇒つなぎすとサロン、第152回セミナー

★英語は音とリズムが命

『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』は、英語の基本発声である喉の開き方から、
リエゾンやリダクションまで、段階を踏みながら習得できるように、まとめられています。

マニュアルの詳細、サンプルはこちら♪
   ↓  ↓  ↓
Yumiの脱カタカナ英語マニュアル

最後までお読みいただいた方は、ポチっとお願いします。2つとも押してね音譜
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ