親友と伊豆箱根に行ってきました。
露天風呂があって、和室で朝夕どちらも部屋食、できればオーシャンビュウ。
これは温泉旅行には外せない私の希望なんですね。
和室は基本ですよ。だって、部屋でウダウダしたいじゃない(笑)?
そこで見つけたこのプラン。
It was a good deal!
という感じで、速攻予約を入れました。
湯河原駅に到着したのは、午後2時過ぎくらい。
Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
この日は天候にも恵まれ、素晴らしい眺めを堪能することができました。
駅前はいかにも温泉街という感じで、名物のかまぼこや干物などを売っていました。
静岡に近いからか、みかんも名物なんですね。
すごくいい香りがしていました。
お部屋に入ると、早速浴衣に着替えます。
これでリラックスモードに突入です。
後は、夕食を待つのみ。
友人とウダウダおしゃべりしながらご飯が来るのを待ちます。
Life is beautiful
Life is beautiful
夕食後は露天風呂に入ったり、あらかじめ買い込んでおいたワインを飲みながら、
おしゃべりをしたりしてまったりした時間を過ごしました。
やはり温泉はいいですね、癒されます。
さて、お次はガラッと変わって。
これまた久しぶりに表参道に行ってきました。
ひと月ぶりのネイルサロンですキラキラ
サロンは、表参道沿いにあり、窓から通りが一望できます。
Life is beautiful
週末の表参道は、観光客(海外、国内両方)と関東近隣県から遊びにやってくる若者で
ごったがえすんですが、平日は空いててのんびりできます。
このあたりは外国人居住者が多く、犬を連れて散歩している人、乳母車を押す若いカップル、
自転車で移動する人たちなど、優雅な雰囲気に満ちています。
今回の私のネイルのテーマは、夏らしいさわやかなラメ入りフレンチ。
Life is beautiful
昔はストーンをいっぱい付けたりしていましたが、
最近はシンプルなものに惹かれるようになりました。
そろそろ、素足の季節なのでペディキュアやフットケアも怠らないようにしなくては。
夏は一番好きな季節ですが、色んなケアがめんどくさい季節でもあります。
紫外線が強くなってくるので、UVケアが欠かせませんし。
外出時は常にサングラスと日傘を携帯します。
最後に、担当ネイリストさんと一緒にパシャリ。
ここにはもうかれこれ7、8年は通ってるでしょうか・・・
私の担当、Tさん(写真左)はいつも新しいデザインにチャレンジされる、頼もしい方です。
ちょっと写真がボケてますね(汗)
Life is beautiful
気分はすっかり夏ですが、その前に嫌~な梅雨がやってきますね。
また風邪が流行っているようですので、みなさんもお気をつけあそばせ~~~オバケ
ダウン温泉っていいよねぇ~と思った方、クリックお願いします音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ