いよいよ6月ですね。
今日は久しぶりに晴れていますが、このところ東京のお天気と言ったら、
寒いかと思えば蒸し暑かったり、いきなりスコールのような豪雨に見舞われたり、
本当に不安定で困りますね。
さて、先日、久しぶりに中目黒に行ってきました。
中目黒は、距離で言うと私の住むエリアからそれほど遠くはないのですが、
如何せん直通の鉄道が通っていないため、めったに行くことのないエリアなんですね。
最後に行ったのは、もう数年前になるような・・・
今回は、出版社時代からの付き合いのAl(カナダ人)と、当時はクライアントだったKeita、
そして学会のために東京に来ていたというKeitaのお友達と4人で食事会へ。
Keitaお勧めの、中目黒タップルームに行ってきました。
中目の駅前にあるこのバーは、ビールの種類が多くてビール好きにはたまらないかも。
食事も、いわゆる典型的なバーフードではなく、シーフードがメインのなかなかの品ぞろえ。
とはいえ、私はビールはほとんど飲まないので、食べることに専念しました(笑)
Life is beautiful
Life is beautiful
私以外全員が大学勤務。
最近の学生のダメっぷりについて、みんなから色んなエピソードを聞きました。
まともにassignment(宿題)をしてこない学生のお尻を叩くため、
提出した学生には可愛らしいシールを貼ってあげるという某大学の話だとか。
すると、学生は「わ~い」と喜んで頑張って宿題をするのだそうで・・・
幼稚園児か(爆)
なんて話で盛り上がりました。
私が日頃教えているのは、みんなモチベーションの高い大人の生徒さんばかりなので、
幼稚な学生のお尻を叩きつつ、時には飴玉をあげたり時には叱咤したりしながら
授業を進める友人の苦労を想像したりしました。
もう15年くらい前ですが、私も高校で教えていたことがあるので、
そのころを思い出したりしました。
懐かしい思い出です。
中目黒でみんなと別れ、そのまま恵比寿に移動。
行きつけのバー、まはからで軽くワインを引っかける(って、ワインは引っかけないか 笑)。
やっぱり、ワインが飲みたかったので。
まずは白から。
Life is beautiful
Mさんがもうすぐ来るよ、とマスター。
Mさんはこのバーの常連さんで、心理学の専門家。
彼女に、ここ最近私が大変な目に合ったある人のお話を聞いてもらう。
ああ、それは自己愛性人格障害と、ボーダー(境界性人格障害)と、劇場型人格障害が
まざったパターンですね、と即答するMさん。
やっぱりプロってすごい。
話聞いただけで診断できるのねぇ・・・と感心しました。
最近できたばかりの、彼女の恋人のノロケ話などを聞きつつ、夜は更けてゆきました。
近頃はあまり深酒をしなくなった私。
健康のためにも、美食を心がけましょう。
ダウンやっぱり気の合う仲間との食事って大事、と思った人はこちらをクリック音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ