English Boot Camp受講者のMikiさんにお誘いいただき、市ヶ谷のイタリアンに行ってきました。
レストランはこちら⇒リストランテ アルファーロナイフとフォーク
TOEIC作家の神崎正哉さんも一緒に、3人でお食事をしてきました。
正哉さんのブログはこちら⇒TOEIC Blitz Blog
正哉さんとはもうかれこれ10年以上の付き合いになります。
同じ英会話スクールで教えていたことがきっかけで、仲良くなりました。
当時、正哉さんはまだイギリスから帰国したばかりで、私は東京に引っ越してきたばかりでした。
お互いあの頃は若かった・・・(爆)
Life is beautiful
ブートキャンプを受講してくれたMikiさんは、実はかつて正哉さんの教え子だったということがわかり、
なんとまあ、It’s a small world!!!状態(笑)
世の中、人の縁ってあるんだなぁとしみじみ思いました。
4月から大学で教え始めた正哉さんは超多忙を極める毎日のようで、
そんな中、久しぶりに美味しいお料理とワインで盛り上がりました。
今回いただいたコースは、次の通り。
鮮魚のカルパッチョ ビーツと大根のヴィネグレットソース添え
キャベツのクリームスープ
パスタ(6種の中から選びます。私は、イカ墨を練り込んだタリエリーニをチョイス)。
太刀魚のフリット 小野菜入りトマトヴィネガーソース
仔牛ロース肉のロースト フォアグラ入りマルサラワインソース
ワゴンから選ぶデザート
飲み物
自家製パン(おかわり自由)

Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
Life is beautiful
う~ん、イマイチ写真が暗すぎて、お料理の良さが伝えきれていませんね(苦笑)
まあ、カメラマン(私)の腕が悪いんですねぇ・・・
その辺はどうかご容赦を。
それにしても、久しぶりのフルコースはボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。
やっぱり、美味しいものをいただいているときがいちばん幸せですねw
美食とワインは明日への活力になりますキラキラキラキラ
楽しい時間をありがとうございました。
正哉さん、また飲みましょうワイン
ダウン美味しいもの大好き、という方はこちらをクリック音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ