イングリッシュブートキャンプ:由美です。

ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。2つとも押してね音譜
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

郷ひろみさんの英語

久しぶりの、有名人の英語シリーズです。

初めての人を取り上げるのは、かなり久しぶりですね。

郷ひろみさんです。

hiromigo

この方はもう、私が物心ついたころからスターだったという、芸歴の長い歌い手さんです。
昔は結構、ドラマとか映画にも出てましたが、最近は歌一本なのかな。
いつまでも若いですね、この方は・・・

さて、郷ひろみさんと言えば、大昔に歌の勉強を兼ねて、ニューヨークに留学しています。
若い人は知らないと思いますが(笑)
なので、それなりに英語は話せるだろうな、とは思っていました。
結婚してニューヨークに暮らしていたことも、ありましたよね。

今回初めて、まともに英語を話している映像を見ました。
まずはご覧ください(開始20秒後くらいから、郷さんの映像が始まります)

Hello, Tom.
This is Hiromi Go.
Thank you so much for sending me the warmest video message.
I feel very honored.
It seems that this year is an anniversary year for both you and me.
Also, I’m happy to know that both you and I are going to perform at Summer Sonic for the first time and that the single you put out is titled “Go”.
This cannot be just a simple coincidence.
Let’s meet up when you come to Japan in August.

歌の上手い人は語学も得意?

さすがはベテラン歌手だけあって、音感の良さがそのまま、発音の良さにも繋がっていますね。
あえてゆっくり話しているけれど、実際はもう少し流暢なのでは、という感じがしました。
それと、やっぱり鼻づまりっぽいですよね、英語で話していても(笑)
郷さん、昔から鼻にかかった話し方でしたが、今も変わりません。
でもって、英語をしゃべってもやはり、変わらないんですね(^O^)

郷さんの英語は、きれいな北米アクセントですね。
ノンネイティブが話す英語としては、これくらいクリアに発音できれば、上出来だと思います。
サマソニ、この週末ですよね、確か。
暑い中のステージは大変そう。
見に行かれる方は、熱中症にご注意くださいね~。

英語は音とリズムが命

語学の基本は、発音です。
文章にルール(文法)があるように、音にもルールがあります。
まずは、基本ルールを理解し、覚えるところから始めましょう。

『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』は、英語の基本発声である喉の開き方から、
リエゾンやリダクションまで、段階を踏みながら習得できるように、まとめられています。

マニュアルの詳細、サンプルはこちら♪
↓  ↓  ↓
Yumiの脱カタカナ英語マニュアル

ランキングに参加しています。1クリックご協力お願いします。2つとも押してね音譜
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

9・22つなぎすとサロン主催のセミナー申込み受付中!詳細はこちら♪
英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ