そろそろ梅雨も明ける頃でしょうか。
さて、このところあまり外出していない私ですが、やはりずっと籠っているのは健康上よくない。
健康上というか、精神衛生上よくないので、1週間に1度はパァ~ッとやろうかと。
表現が古くてすいませんあせる
というわけで、先日は友人のKさん宅に遊びに行きました。
バスで15分ほどのところに住んでいるKさんは、とっても料理上手。
急に伺うことになったというのに、手料理でもてなしてくれました。
この日はたまたま夫君も早めに帰宅していたので、3人で家飲み状態に。
Life is beautiful
私がホラー映画が好きだと言うと、夫君がSAWのDVD4巻セットを貸してくれました。
Life is beautiful
実は、私はこのシリーズをまだ見ていません。
ホラーというよりはスリラーだと思うのですが、とにかく話題の映画でしたね。
またゆっくり見させてもらうとしましょう。
楽しみだけど、ちょっと怖い。
翌日は、下北沢の般゜若でホウレン草とカッテージチーズのカレー(煮卵付き)をいただきました。
Life is beautiful
お隣のスロコメではUKナイトをやるというので、イギリス話に花を咲かせようと行ったのですが、
ほとんどイギリスの話はしないまま終わりました(笑)
このイベントの発起人でもあるTinkyさんは、ロンドンに3年ほど住んでいたことがあるという美女。
また、この日初めてお会いしたベリーダンサーのレイラさんも、イギリス留学歴のあるお方。
というわけで、さぞかしイギリス話で盛り上がるだろうと思いきや、
ロンドンの物価が異常に高くてどれほど貧乏生活をしていたか、
裕福な子女たちは親のお金で留学していて、ろくに勉強もせず贅沢三昧、
だけど本人たちは日本が恋しくて精神的に壊れてしまった話だとか、
とにかくヨーロッパ人は汚い、まずは風呂に入れだとか、
そんな話しか出ないまま、気付けば途中から参加してきたミュージシャンの前田一知さんが、
ご自身が実際にお会いした有名ミュージシャンのエピソードを話してくれたり、
そのうちラウドネスやら44マグナムやらアンセムやらデッドエンドといった、
ジャパメタ(ジャパニーズメタル)の話にすり変わり、
UKナイトのはずがメタルナイトと化してしまいました(笑)
一知さんはビジュアル系バンド、グルグル映画館のドラマーです。
ステージ上ではこんな感じです↓
Life is beautiful
が、普段の姿しか拝見したことがないので、
気さくな関西のお兄ちゃん、といった印象しかありません。
途中、漫才談義にもなったりして、さすがは故桂枝雀さんの息子さん、
そのあたりの知識も半端じゃありません。
一知さんはジャパメタが大好きなようで、お話は尽きませんでした。
元ガーゴイルのボーカルだったキバさんのお話だとか、
元Colorのボーカル、ダイナマイトトミーの話で盛り上がっていたら、時間切れ。
もっとお話聞きたかったです、一知さん・・・
気付けば閉店時間を過ぎていました。
終電で帰るつもりが、うっかりまたタクシーで帰宅する羽目に。
楽しい時間はあっという間ですね。
今週末もイベントが目白押し。
みなさまも、よい週末を。
Have a nice weekend!
ダウンポチっとご協力お願いします音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ