ここ最近、知り合いが続々とお店をオープンしていて、なんだか忙しいです。
飲み仲間のYちゃんが渋谷はのんべい横町にお店をオープンしました。
その名も、緋芽“2F”。
“2F”が付いているのは、1Fの居酒屋、緋芽の2Fを間借りしているからです。
入口は、一見さんには到底入る根性はないだろうなと思わせる、小さな扉。
その奥には2Fに通じる階段が。
6月にオープンしてから、なんだかんだと行きそびれていたのですが、ようやく行ってきました。
お店はカウンターのみで、6人座ったら結構きつきつかな、というくらいの空間。
Life is beautiful
向かって右がママのYちゃんです。
彼女のお手製の和食やおつまみをいただきながら、白ワインを飲みました。
この日、初めて会ったお客さん(Yちゃんの元同僚)ともすぐ打ち解け話に花が咲きました。
Life is beautiful
この日はたまたま客が女性ばかりのガールズナイトとなりました。
が、遅い時間になって男性が2人やってきました。
そのうちの一人はこれまた飲み仲間のSちゃんです。
12時を過ぎて、YちゃんとSちゃんの3人で、公園通りにあるダイニングバーORIONに移動。
ORIONは、先日オープンしたばかりの、これまた知り合いのお店です。
ここで結局明け方近くまで飲んだくれてしまいました。
ORIONでは、Sちゃんが奢ってくれました。Sちゃん、ありがとうドキドキ
3時半を過ぎてお店を出、駅近くでタクシーを拾おうと歩いていたら、後ろから声をかけられました。
なんだか怪しいお兄さんが「ねえ、ちょっと~もう帰っちゃうのぉ~」と近づいてきます。
思わず目の前にいたタクシーに飛び乗り、
YちゃんとSちゃんに「やっぱり渋谷は怖いよ~」とメールを打ったら、
「何言ってるの、天王寺のほうが怖いから(笑)」
「声かけられるうちが花だから」
といった、冷たいレスが返ってきました(苦笑)
渋谷はファンキーな街です。
あまり縁のなかった場所ですが、知り合いの店が2件もできたので、
これからはちょくちょく行くことになりそうです。
でも、飲み過ぎには注意しなくてはあせる
ダウン暑い日に飲むジントニックは最高音譜
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

関連コンテンツ