イングリッシュブートキャンプ:由美です。
なんとか6位に浮上しました。引き続き応援の1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ

今週から来週にかけて、ランチミーティング、忘年会が立て続いております。
最近あまり飲まなくなったので、ちょっと飲むとすぐに酔いが回ってしまいます~(^_^;)

さて、久しぶりのネイルサロンへ。

IMG_1876

クリスマス&お正月仕様ということで、派手にしました。
ボルドーのフレンチに、両薬指前面にストーンをあしらいました。
ここまで派手なのは、本当に久しぶりです。

ネサロの後、友人と渋谷のビストロで落ちあいました。
友人が予約してくれた、老舗ワインバーは、フランスワインの種類がすごくて、
数100種類あるそうです。
こんなところにこんな店が、という感じの、素敵なお店でした。

スターターでいただいたのは、シャブリ。

IMG_7930

その後、お料理に合わせて、ピノノワールを選んでいただきました。
マスターは上品な老紳士で、ワインのことを色々教えて下さいましたo(^-^)o

今回いただいたお料理です。

IMG_1878

IMG_9320

IMG_1880

アペタイザーとして出てきた、テリーヌは日本人に合うお味でした。
フレンチだからもっとこってりしてるかな、と思ったけどさにあらず。
食材も、ゴボウや山芋といった、日本ならではのもので、美味しかったです。

シーフードのマリネは、量が多くて驚き。
女性二人だったので、これは3~4人で来て分けたほうが、コスパはいいかなと思いました。
鴨胸肉とフォアグラの、ゴールデンコンビは素晴らしく、赤ワインが進みました~

なんだかんだで、二人でワイン一本開けちゃいました。
最近の私にしては、結構飲んだほうです。
そうそう、チーズの盛り合わせも、ワインが進みましたね。

IMG_5115

このお店、コース料理も出していて、3800円から7500円と、フレンチにしてはリーズナブル。
ワインは目が飛び出るほどのビンテージもあり、良いワインを飲んじゃうと数万飛びます(苦笑)
あ、もちろん私たちはグラスワインでした。
グラスワインでも、マスターがこちらの好みや料理に合わせて、ちゃんとしたのを出してくれます。
ハウスワインじゃありません。
で、結局最初に飲んだピノノワールが美味しかったので、そのままボトルを開けることに。

友人とは、久しぶりにゆっくり色んなことを話しました。
お互いフリーランスなので、相談しあったり、近況報告しあったり。
楽しい夜でした。

美味しい料理とお酒でエネルギーチャージして、また1週間がんばります!

最後まで読まれた方は、立ち去る前にぜひポチっとお願いします~(≧∇≦)
    ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 英語ブログへ

英語発音教材『Yumiの脱カタカナ英語マニュアル』発売中♪ 詳細はこちら☆
手紙無料メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
ホームステイに興味のある方は、こちら♪
お申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ