こんにちは~☆
最近、デジカメにいろんなモードがあることを知りました。
や、前から知ってたはいたけど、使いこなせてなかったのです。
そんなドンくさい、イングリッシュブートキャンプの由美です。
まずはポチっとお願いできますか。絶賛ランキング参加中ですwww

人気ブログランキングへ
携帯はこちらへ⇒人気ブログランキングへ
秋と言えばオイスタードンッの季節ですね!
もう、牡蠣大好きっ子の私にとって、この季節ほど嬉しいものはありません。
牡蠣は牡蠣でも、私が好きなのは生ガキ、そう、raw oysterなんですね。
元々モンゴロイドは生ガキに対する耐性が低いと言われています。
だから、漁師さんですらあまり生では食べないそうですね(当たると怖いから)。
で、私も、子供の頃は牡蠣というとカキフライか牡蠣鍋くらいしか食べたことがなくて、
あんまり好きじゃなかったんですね。
ところが!!!
世の中には、raw oysterというものがあるということを、二十歳にして初めて知ったのです。
それは、NYでした。
グランドセントラルという駅があるのですが、そこに入っているオイスターバーに初めて行ったんですね。
オイスターバーって、今でこそ日本でもちょくちょく見かけるようになりましたが、
昔はありませんでしたから。
殻にのったままの生ガキがプレートに乗せられて運ばれてきたときには、度肝を抜かれました。
これです↓ 見よ、この迫力!!!
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
こちらは、恵比寿にあるオイスターバー、MAIMONナイフとフォーク
今月いっぱい、牡蠣料理全品半額フェア(ぐるなびのクーポン)をやっています。
今回ごちそうしてくれたのは、お友達のSちゃん。
Sちゃん、いつも本当にありがとうキスマーク
MAIMON店内は、今が不景気だということを忘れさせて暮れうようなゴージャスさ。
2フロア分ほどある高い天井に、鎖帷子のようなものがぶら下がっていて、
この中の席は特別席なのか、芸能人とかが案内される席なのか・・・
とにかく、バブリーな内装でした。
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
MAIMONも、グランドセントラルのオイスターバーのように、数種類のソースがあります。
でも私はシンプルにレモンを絞ってツルンと食べるのが一番好きですが。
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
ぷりっぷりの身は、口の中でとろけてとってもミルキーでした。
私が好きなのは、北海道の厚岸、仙鳳止なんですが、今回は厚岸はなくてその代わり昆布森がありました。
ひとりで1ダースでも食べられるくらいに、牡蠣が大好きな私です♪
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
raw oysterだけではなく、cooked oysterももちろんあります。
炭火焼き、牡蠣グラタン(Oyster Rockefeller)も美味しかったです☆
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
お野菜は、バーニャカウダ風温野菜をいただきました。
ご飯ものは、牡蠣のパエリアをチョイス。
他に、牡蠣のおじやなんかもありましたよ。
あ、もちろん、牡蠣のクラムチャウダーもいただきました。
チャウダーは寒い季節には最高ですね。
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道
ワインは、Sちゃんがチョイスしてくれた白。
4人で2本空けたので、まあ、そんなには飲まなかったほうですね。
その後、渋谷に移動してちょこっとだけ飲んで帰りました。
牡蠣パワーでスタミナがついたので、これでしばらく仕事もがんばれます。
やっぱり、秋は食欲の秋ですね(笑)
いつもありがとうございます。ポチっとお願いします音譜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
手紙メルマガ発行中 3ヶ月でネイティブ発音になれる!英語マスターへの道
カラオケ12/11 発音セミナー@恵比寿 
参加申込・お問い合わせは 手紙info@englishbootcamp.jpまで


スポンサーリンク

関連コンテンツ